読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
無くした自信を取り戻すリアルRPG

【今さら】WiiFitでダイエットしてみた-前置き・自己分析編-

こんばんは!

この度ブログを開設させていただきました、ひーさんと申します。

しがないサラリーマンをやっております。

 

 

さて、この記事が初投稿となるのですが、簡単に今回の企画を行うことを決心した経緯をお話ししようと思います。

 

 

 

これです!

 

f:id:gainselfconfidence:20161010202616j:plain

f:id:gainselfconfidence:20161010202639j:plain

f:id:gainselfconfidence:20161010202644j:plain

ETかな?

語らずして伝わるでしょう。

だらしない。だらしなすぎる。

 

 

この身体で自信だなんだと言ってられない!

これを改善せずして、何も始まらない!

まずは痩せます!

 

 

さて前置きはこのあたりとして、、

私は何を隠そう人生初めてのデブ状態なのです。

いくら食べても太らないことが密かな自慢だったので、ダイエット?なにそれ?といった状況です。

なのでまずは太ってしまった原因を自己分析してみます。

 

  • 職場の近くのラーメン屋が好きすぎる

家系が好き。白米との相性最高。

固め・薄め・海苔増し。

白米にブラックペッパーをぶっかけてスープの染みた海苔で巻くことが生きがい。

 

  • 運動量の激減

一日座ったまま動かない仕事なので致し方ない。

 

  • 酒の旨さを知ってしまった

学生のときは少量のサワー系しか飲めなかったはずが日本酒、焼酎、ウイスキーなどを飲めるように急成長。

しかも飲んでいるときは何か食べてないとダメなタイプなので、酒が飲めるようになっていくにつれて食べる量が増加。

 

 

デブになる要素しかないですね。はい。

ラーメン、酒については食べない、飲まないで解決です。

では痩せるために一番大切な運動はどうすれば、、、、

 

 

そこで目に付いたのは部屋の片隅で置物と化していた大正義Nintendo様のWiiU

これだ!と思って早速Amazonでポチッとしたのがこちら

 

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

 

 

 古いくせにたけぇぇぇぇなんて思ってたら中古で状態が良いものが¥3,000ほどで出ていたのでそちらを購入。

なんと2009年に発売したものだが、筋トレやヨガといった運動はもちろん有酸素運動やバランスゲームなど用途に応じたトレーニングが可能らしい。

さらに体重や運動量の管理もできて、グラフで確認できるといった優れものらしい。

これ下手に体重計買うより全然お得なのでは、、、。 

 

 

さてこんなふわっとした感じで始めることになった企画ですが、どうぞ気長にお付合いください。 

 

 

 

次回記事はこちら 

gainselfconfidence.hatenablog.com