無くした自信を取り戻すリアルRPG

【今さら】WiiFitでダイエットしてみた-前夜祭編-

こんばんは。ひーさんです。

ついに前回ダイエットを決意いたしました。

【前回記事】

gainselfconfidence.hatenablog.com

 

さて今回はダイエットを始める前にブログ投稿やダイエット自体のルールを決めていこうと思います。

一人で決めるとあま〜いルールになってしまいそうなので、友人に話を聞いてもらいながら決めることにしました。

 

 

え?

f:id:gainselfconfidence:20161011230619j:plain

 

あれ?

f:id:gainselfconfidence:20161011230733j:plain

 

あれれ?

f:id:gainselfconfidence:20161011230907j:plain

 

ダイエットを決心したはずが居酒屋に…。

ダイエット前の最後の晩餐。前夜祭ということでノーカウント!まだ始めてないからセーフ!

梅干しサワー最高

 

 

そんなこんなで色々と話しあった結果以下のようになりました。 

  • WiiFitでの運動に加えて食事制限を行う

前回のブログで書いた通りお酒、ラーメンは基本的に食さない。

付き合いでの飲み会等は参加する。

夕飯は炭水化物抜き。 

 

  • ブログの更新は5日に1回。経過報告をする

体重、BMI、運動量などを経過を写真付きで報告します。

 

  • 平行して筋トレをする(後日別でブログをアップする予定です)

これまでの人生はガリガリの中のガリガリだったので、細マッチョを目指します。

とにかく見栄え重視。

 

  • 無理しない

あまりに仕事が忙しいときなど無理してブログをアップすることで寝る時間を削らないこと。

これが一番重要なところだと思っています。

 

 

以上4つのルールを守って、すっきりしたお腹をお見せできるように頑張っていきます!

そしてようやく次回からダイエット本編に突入します。

乞うご期待!

 

 

 

次回記事はこちら

 

gainselfconfidence.hatenablog.com