無くした自信を取り戻すリアルRPG

【今さら】WiiFitでダイエットしてみた-1日目-

みなさんこんばんは。

前回まででようやくルールを決めて今回から本格的にWiiFitを使ったダイエットを開始します!

まずは前回決めたルールがこちら

 

  • WiiFitでの運動に加えて食事制限を行う 
  • ブログの更新は5日に1回。経過報告をする
  • 平行して筋トレをする
  • 無理しない 

 

3つ目の筋トレについてですが、実はこの動画を見たからやろうと思ったのです。


脂肪燃焼効率が二倍!?筋トレ後に有酸素運動をやるといいわけ

 

私の大好きなYouTuberのカズさんです。

このゆる〜い喋り方と方言がほっこりするんですよね。

カズクラの更新を毎日楽しみにしてるんです。

それはさておき、筋トレ後に有酸素運動をすると脂肪燃焼効果がなんと2倍になるそう!

マッチョに憧れていたし、ちょうどいいなと思ったわけです。

本当かどうかわからないって動画内で言ってるけど

 

 

いろいろ調べたところ、基礎代謝のうち筋肉が消費するエネルギーは約4割ほどでかなり大きな割合を占めているらしいのです。

つまり筋肉量を増やせばその分消費エネルギーが増えて、痩せやすくなるということになるということですよね。

ということで筋トレをした後にWiiFit有酸素運動を重点的の行うことにします!

筋トレについてはダイエット完了後にどんな方法で行っていたかなどまとめて報告しようと思います。

 

 

それではさっそくこれを

f:id:gainselfconfidence:20161012231234j:plain

 

 

こう!開けただけ

f:id:gainselfconfidence:20161012231241j:plain

 

 

 

 

まずは現在の体重を測ってみます。

f:id:gainselfconfidence:20161012231857j:plain

 

 

あれ?予想よりもはるかに体重が増えている…。

ちなみに私は身長165cmの小人族代表です。

社会人になる前は49〜50kgだったので、数年で約9kg太ったことになります。

BMI標準だけど、さすがに笑えません…泣

 

 

俄然燃えてきたのでさっそく有酸素運動を行います!

(すでに筋トレは済ましてあります)

 

 

f:id:gainselfconfidence:20161013000948j:plain

 

 

 

……

f:id:gainselfconfidence:20161013000955j:plain

 

 

楽しい(*゚∀゚*)!!!

 

 

これは続けられる気がします。

楽しすぎて1時間くらいは余裕そうです。

2009年発売と侮っていたが、さすがNintendo様…

 

 

それでは今回はこの辺りで終わります。

次回は5日後に更新予定です。

生暖かい目で見守ってください。

 

 

次回へ続く