読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
無くした自信を取り戻すリアルRPG

カレーフェスティバルで美味い唐揚げとピザに出会った話

こんばんは。ひーさんです。

本日は東京は下北沢で開催されていたカレーフェスティバルに行って参りました。

ダイエット中…

 

curryfes.pw

 

お昼頃下北沢駅につきまして、まずは極鶏さんに向かいました。

極鶏.Bar 下北沢店 - 東京唐揚 極鶏(ごくちー)

こちらで

f:id:gainselfconfidence:20161016225956j:plain

 

カレー唐揚げとハイボールをいただきました。

本来5個のところ、SNSに投稿して1個増量してしてもらいました。

到着した時がちょうど揚げ上がりで、あつあつをいただきました。

衣がサックサク!中はジューシー!

食レポってどうやってやるの(泣)

 

カレーの香りでハイボールが進みます。

ぺろりと完食。

このために朝食少なめにしたので、もう一皿!と注文してしまいそうでした。

 

店内の雰囲気は席数が少なめで隠れ家っぽい感じ。

目の前に通常メニューが掲示されていたのですが、店名どおり鶏中心のメニューで唐揚げだけで7,8種類ありました。

イベントメニューのハイボールだったので、薄〜いのを覚悟していましたがしっかり濃いめが出てきて非常に好感が持てました。

次は普通に飲みに行こうと思います。

 

 

2件目はカレーディップポテトなるものを提供している

retty.me

こちらのお店。

入店したところすでにポテトは売り切れとのこと。残念。

せっかくなのでそのままランチをいただくことにしました。

これがすごくコスパ抜群で、ピザ、サラダ、ドリンク(アルコールもあり)でなんと800円!

私が頼んだピザはこちら

 

f:id:gainselfconfidence:20161016233255j:plain

 

ピザもそれなりのサイズがあり、大満足でした。

フェス限定商品が売り切れていたおかげでいいお店を見つけてしまいました。

 

 

そろそろお腹が膨れてきましたが、もう1件行くことに。

arban-mag.com

こちらのお店。

HPだけでは一見食事できる感じしないですね笑

最後は私の大好物パクチーを使ったカレー!!

f:id:gainselfconfidence:20161016233946j:plain

パクチーはもちろんですが、カレーの味も抜群でした。

グリーンカレー的なのはあまり好んで食べないんですが、ここのは3件目なのに余裕で完食してしまいました。

パクチーが少なかったのが少し残念。

多分私のパクチー摂取の仕方がおかしいだけです

 

 

今回初参加のカレーフェスティバルでしたが、思わぬ収穫が多いイベントでした。

来年も是非参加したいと思います。

そして明日からまたダイエット頑張ります!

 

ダイエット企画はこちらから

gainselfconfidence.hatenablog.com